「はる」という言葉は・・・。

「はる」という言葉は「万物が発〔は〕る(発する)」「木の芽が張〔は〕る」「天候が晴〔は〕る」「田畑を墾〔は〕る」などの意味を持ちます。天候に恵まれ、希望に溢れる季節を象徴しているんだそうです。

                                     日本文化いろは事典 より抜粋


↑↑↑こんなことをインターネットで見つけました~。が、実際はどうですか?

やっと暖かくなって気持ちの良い季節になったなぁ~と思ったのもつかの間ですね(^_^;)

今日も午前中は気持ちが良かったのに今は、風も出てきてこれから荒れるんだとか!春一番?(どう思いますか)

天気が良いと気持ちまでウキウキしてきますよね♪

桜の花見は見逃してしまった私ですが通勤途中に見る水仙の花に癒されている長山でした(*^^)v