ゴーヤのジュース

皆さん!ゴーヤのジュースってご存知ですか?

最近、清原テクノ教室ではこのゴーヤジュースのレシピが回っているんですょ。

ゴーヤチャンプル・お浸し・サラダ・・・佃煮といろんなレシピがありますが(ちなみに去年は佃煮で盛り上がったのですが・・)

ジュースも美味しいですね~。どうやら体にも良いらしいです。

基本の材料は【ゴーヤ1本 バナナ1本 牛乳適量 砂糖orはちみつ・氷はお好みで】

これらをミキサーにかけるだけです❤簡単でしょ!

暑い日差しを避けるために緑のカーテンとしてゴーヤを育てている方も多いのでは?

私も自宅では育てていないのですが、おすそ分けとしていただきます(^^)v

バナナにかくれて時折ゴーヤの苦みが出てきて。。。。ぜひお試しあれ!